BLDブログ

BLD 米子の部屋 Vol1

どうも、皆様こんにちは(^-^)
クリスマスイベントの、真っ最中ではありますが。

今回、急遽。
ブログ特別ゲストを、お迎えする事になりました。
ビジネス ライフ デザインの元気印。
Kす田ちゃんの登場です。

ルールルっ♪ルルル♪
ルールルっ♪ルルル♪
ルールールールールー♪ぅ~ぅ~♪


米子の部屋へ、ようこそ♪

Kす田「あー・・・。この、どっかで聞いたBGMに震えが止まりませんが、よろしくお願いします(‐∀‐)ニヤリ」

米子「では早速、質問したいと思います。」

米Q.「Kす田ちゃんが、ビジネスライフデザインに入社したきっかけってなーに?」

Kす田「んー、そうですねぇ・・・実は私、絵がすごい苦手なんですよ。」


え!?
そうなの!?
一一一。
社内は騒然とした。


Kす田「でも、文字とかイラストの配置を考えるのは大好きなんですよ!スクラップブッキングとか?で、ワーカーに宣言したわけですd(*´ェ`*)グッ」

『安西先生‼‼
    ボク、デザインの仕事がしたいです‼‼』


一一一。
その場の空気が、凍りついた…。


Kす田「まぁ、それがきっかけです(°▽°)ニャハ」

米Q.「じ、じゃあ次!入社したときはどんな感じだった?」

Kす田「ただただ緊張しましたよー。先輩達がキビキビ仕事してるのに、なーーーんも出来なくて( ´△`)ハァ」


一一一。
2015年 9月。
Kす田ちゃんが入社した時は、会社が出来て1年という月日が経とうとしていた。


米Q.「そんな緊張の中、初めてした仕事は?何?」

Kす田「ズバリ!!封筒にあて名を書く!」


ほぉ・・・!
一一一。
再び、社内がざわめく。


米Q.「それは、先輩が言ってくれたの?」

Kす田「ううん、自分から動かなきゃって思って、唯一絞り出したのが・・・

『何かお手伝いできることありませんか?』

だったんです。」


おぉー♪
一一一。
社内は、歓声に包まれた。


Kす田「(*´ω`*)照」

米Q.「じゃあじゃあ!ビジネスライフデザインで驚いたことってある!?」

Kす田「・・・・・・社長。」

米Q.「えっ?社長!?」

Kす田「だって‼‼まるでヘアサロンのオーナーみたいな外見なんですよ!?茶髪‼‼ジーンズ‼‼おまけに、アクセサリー‼‼」

田中ちゃん「確かに若いですもんね~。」

一一一。
突然。
社内に居た、田中ちゃんがシャシャリ出した!


Kす田「ただ、仕事に対する厳しさと、優しさと、切なさの使い分けがたまらんですよね(*´ω`*)ハスハス」


一一一。
再び、社内どよめく。


米Q.「と、ところでKす田ちゃんって、いつもすごい元気だけど・・・入社してからずっとそんな感じだった?」

Kす田「いえいえ、すごーく大変だった時もあったんですよー。お仕事に来られない日も、たくさんでした。」

米Q.「エ!?今は、毎日、当たり前のように無遅刻無欠勤だよね!?」

Kす田「はい(’-’*)♪なんとか乗り越えた感じです。それは、職員さんとスタッフ皆のおかげなんですね♪でも、あの時は・・・・・・。」


一一一。
・・・・・・。
社内は、感動の涙で溢れた。


ドスッ(っ>ω・)つ)o゚)∵

ルールル♪ルルル♪
ルールル♪ルルル♪
ルールールールールー♪う~ぅ~ぅっうっう~♪

田中ちゃん「良いこと言おうとしてるので、強制終了です‼」
( *`ω´)キッパリ

この続きが、気になる方。
Kす田ちゃんと、直接仲良くなって聞きましょう。

読んでるあなたと、日々を語り合える時を待ってます(*’∀’人)♥





次回の見学会 参加希望の方は、
こちらのページからお申し込み下さい!


障がい者就労継続支援A型事業所指定番号2719400851
ビジネス・ライフデザイン株式会社
https://bld.support/


洋服、古着の寄付
リスティング広告、PPC広告運用代行
SNSライティング代行、メルマガ代筆
ニュースレター代行(作成・印刷・発送まで)
マーケティング・セールスコンサルティング
売上げアップの相談や経費削減、労務管理。
各種相談。


関連記事

BLDブログ

スタッフ(利用者さん)募集中!

大阪市で障がい(障害)や難病をお持ちの人の就職や求人を探している方は是非、私たちと働きませんか?

大阪市の障がい者就職求人に関するブログを読んでBLDのことをもっと知ろう!
ページ上部へ戻る