山藤編集長 BLD通信

  1. 『山藤編集長 BLD通信』 ~ 其の弐拾七 ~

    こんにちは。急激な気温の上昇に対応できず、溶けそうになっている山藤です。いよいよ夏本番ですね。始まりの季節といえば。一般的には『春』だと言われていますが。僕は『夏』に新たな挑戦を始める事が多いです。蝉の声が鳴り響き。空には入道雲が浮かんで。

  2. 『山藤編集長 BLD通信』 ~ 其の弐拾六 ~

    こんにちは。最近はナポリタンに嵌まり気味の山藤です。ナポリタンって、なぜか懐かしい味がします。子供の頃に、それほど食べていたわけではないのですが……。ほんの小さな七不思議です。さて。先日の見学会も、滞りなく終了いたしました。もう何度も開催しているのですが。

  3. 『山藤編集長 BLD通信』 ~ 其の弐拾五 ~

    こんにちは。急な気温の上昇に、対処し切れていない山藤です。 さて。いよいよ、今月の見学会まであと5日となりました。社員一同、万全の準備をしてお待ちしております。 おかげさまで。本当に多くの方に見学に来ていただいております。

  4. 『山藤編集長 BLD通信』 ~ 其の弐拾四 ~

    お久しぶりです。最近は、何やかんやバタバタとしていた山藤です。実は私。先週末まで入院をしておりました。10日間、仕事を休むことになってしまって、一緒に働いている皆には、本当にご迷惑をかけてしまいました。2週間ぶりに出勤をしたとき。

  5. 山藤編集長 BLD通信』 ~ 其の弐拾弐 ~

    こんにちは。プロ野球も開幕して、毎晩のようにTVにかじりついている山藤です。野球観戦にはビールっていうイメージがありますが。お酒が全く飲めないので、カフェオレを飲みながらまったりと観戦しています。

  6. 山藤編集長 BLD通信』 ~ 其の弐拾壱 ~

    こんにちは。無事に親知らずの抜糸も済んだと思いきや、『ちょっと骨が飛び出てるので、来月に削ります』と言われて、またしても恐怖に襲われている山藤です。いよいよ、本格的な春になって来ました。桜も満開の頃なので、お仕事帰りにちょこっと見に行こうと思います。さて。

  7. 『山藤編集長 BLD通信』 ~ 其の弐拾 ~

    こんにちは。新年度になり、気持ちも新たに張り切っている山藤です。 最近、別の部署に異動になりまして。新たなお仕事を覚えている真っ最中です。 ここに入社してもうすぐ2年。初心に返ってルーキーの気持ちで張り切っております。 さて。

  8. 山藤編集長 BLD通信』 ~ 其の拾九 ~

    こんにちは。ちょっと体重が増えすぎたので、地味に減量を始めた山藤です。さて。今日は社内見学会のお話。ここ【ビジネスライフデザイン】では、毎月一回の社内見学会を開催しています。

  9. 山藤編集長 BLD通信』 ~ 其の拾八 ~

    こんにちは。親知らずの抜歯が決まり、ずっと恐怖に慄いている山藤です。思い返せば3年前。生まれて初めて親知らずを抜きました。あまりの痛さに、意味もなく部屋中を歩き回っていたことが、まるで昨日のことのように思い返されます。嗚呼……怖いです。さて。

  10. 『山藤編集長 BLD通信 ~其の拾七~』

    こんにちは。家にある小説を、片っ端から読み返している山藤です。自分の好きな本って、何度読んでも面白いですね。僕もいつか、誰かの心に残る本を書いてみたいです。さて。今日は、ここ【ビジネスライフデザイン】に入社した時のお話。僕がここに入社したのは、2年前の4月。

  11. 『山藤編集長 BLD通信 ~其の拾六~』

    こんにちは。凄く久しぶりに風邪をひいてしまった山藤です。みなさんは大丈夫ですか?季節の変わり目で体調を崩しやすい時期なので、お身体ご自愛くださいね。さて。今日は僕がここに見学に来た時のお話。

  12. 『山藤編集長 BLD通信 ~其の拾五~』

    こんにちは。春の到来を今か今かと待ち望んでいる山藤です。早いもので3月も中旬ですねぇ。もうすぐ桜の季節。一年を通して最も美しい景色のひとつです。さて。ビジネスライフデザインも≪桜の季節の見学会≫に向けて、着々と準備を進めています。

  13. 山藤編集長 BLD通信』 ~ 其の拾四 ~

    こんにちは。いよいよ始まりましたWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)が、楽しみで仕方がない山藤です。遠い昔、僕は野球少年でした。小学生の頃の夢は“プロ野球選手”になること。その夢は敢えなく断念しましたが、当時に考えたサインだけは、未だに健在です。

  14. 山藤編集長 BLD通信』 ~ 其の拾参 ~

    こんにちは。『親知らずが虫歯になったかも!?』と、密かに恐怖している山藤です。さて。今日は、ここ【ビジネスライフデザイン】のお話。ここは、障がい者就労継続支援A型事業所です。様々な障がいや難病を抱えた人たちが働いています。

  15. 山藤編集長 BLD通信』 ~ 其の拾弐 ~

    こんにちは。ここ数日、紅生姜の天ぷらにハマっている山藤です。 うどんで食べても良し、天丼にしても良し。なぜこんな優れものが全国に広がらないのかが不思議でなりません。 この“独りブーム”は、もうしばらく続きそうな予感がします。 さて。

  16. 山藤編集長 BLD通信』 ~ 其の拾壱 ~

    こんにちは。またまた季節の変わり目に差し掛かりました。改めて、体調管理に気をつけねばと気を引き締め中の山藤です。さて。もうすぐ桜の季節です。毎年、この時期になると楽しみでソワソワしてしまいます。やっぱり日本人なんですねぇ。そんな中。

  17. 『山藤編集長 BLD通信』 ~ 其の拾~

    こんにちは。日替わりで髪型のセットを変えてはいるものの、どれひとつとして、しっくり来ていない山藤です。 さて。今日は今週末に長崎で行われる≪雑貨フェアー≫について書いてみようと思います。

  18. 『山藤編集長 BLD通信 その九』

    こんにちは。冬なのに側頭部を思いっきり刈り上げたおかげで、頭が寒くて仕方がない山藤です。早いもので、2月も終盤に差し掛かって来ました。『正月なんて、ついこの前だったのに……』そんな感覚ってありませんか?1年は365日。そう考えると長く感じるかも知れませんが。

  19. 『山藤編集長 BLD通信 その八』

    こんにちは。TVで観た極厚ステーキが脳裏に焼き付いてしまって、ここ数日は肉が食べたくて仕方がない山藤です。さて。2月もいよいよ終盤に差し掛かって参りました。春の到来も、あと少しですね。思い返せば二年前のこの時期。

  20. 『山藤編集長 BLD通信』 ~ 其の七~

    こんにちは。家にいる時はホットカーペットから離れることが出来ず、常に寝転がって蓑虫のようになっている山藤です。今日はバレンタインデーですね。毎年、この時期になると、街もどこかくすぐったいような空気が流れます。もうそんな季節なんですねぇ。さて。

BLDブログ

スタッフ(利用者さん)募集中!

大阪市で障がい(障害)や難病をお持ちの人の就職や求人を探している方は是非、私たちと働きませんか?

大阪市の障がい者就職求人に関するブログを読んでBLDのことをもっと知ろう!
ページ上部へ戻る