BLDブログ

『山藤編集長 BLD通信』 ~ 其の四~

こんにちは。

和柄をこよなく愛する山藤です。
服にもかなりの確率で和柄がプリントされているんですが、決して感じの悪い人ではありません。
ただただ、純粋に和柄が好きな“ナイスミドル(?)”です。
ちなみに、食べ物はコロッケが好きです。
子供心も忘れない“ナイスミドル(?)”です。

さて。

ビジネス・ライフデザインでは、
来る2月3日に開催される≪節分・豆まき大会(見学会)≫に向けての準備が着々と進んでいます。

せっかくなので。
僕も、普段はあまり描かない絵に挑戦してみました!

…………。

やっぱり僕は文章を書くことにします。

改めまして。

節分といえば
『鬼は~外! 福は~内!』
ですよね。

もちろん福には来て欲しいのですが、僕は子供の頃から何故か鬼にシンパシ-を感じていました。
鬼の目が、どこか物悲しげに感じるのは僕だけでしょうか?
一般的には≪人に危害を加える恐ろしいもの≫として捉えられることが多い鬼ですが、
実は日本各地には善的にとらえている例も少なくないんです。
鬼を神社の神として祀っているところもありますもんね。

では、なぜ≪悪≫とされているのか??
ちょっと調べてみました。

諸説いろいろありますが
【闇や得体の知れないもの・見えないものに対する恐怖が生み出した感情や感覚】
と、いったところでしょうか。

誰だって未経験や未知のものに対する恐怖心はありますよね。
それを排除することで自らを守り、心と身体の均衡を保つこともあるのだと思います。

でも。

“実はよく知らなかっただけ”というケースも少なくないのではないでしょうか。
知ってしまえば何て事のない、もしかしたら非常に有益なものだってあるのかも知れない。
もちろん、本当に恐ろしいものだった場合は大変なことになってしまうから
気をつけなければいけないんですが。
やっぱり、最初から決めつけて、全てを否定してしまうのは勿体ないなと僕は思います。

……何を言ってるのか分からなくなって来てしまいましたが。
とにもかくにも、ビジネス・ライフデザインは、今日も元気にフル回転中です!
この会社は、様々な未経験や未知のものに触れるチャンスで溢れています。
もちろん、ここには怖いものなんて存在しません。
知ることさえ出来れば、非常に有益なものばかりです。
その証拠に、ここで働いている22名の仲間たちは、いつも笑って仕事をしています。
それぞれの素質や才能を活かして、その人にしか出来ない仕事に取り組んでいます。

『自分には才能なんてないから……』

と、思う方もいらっしゃるかもしれませんが、決してそんな事はありません!
自分でも気付いていないアナタ自身の才能を、社長を始めとする職員さんたちや、様々なプロジェクトで
お力添えをして下さっている、各方面でご活躍中のプロフェッショナルな心強い方々が
必ず引き出してくれます。

きっと、アナタのやりたいことを仕事に出来る術が此処にはあるはずです。
もしも、少しでも興味を持っていただけた方は、ぜひぜひ≪節分・豆まき大会≫にお越しになって、
その目でご覧になってください。

“百聞は一見にしかず”です。
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております。

以上。
鬼の目とは全く違う、かなりタレ目な“ナイスミドル(?)”の山藤でした。

※ご見学希望は、随時お受付け致しております。





次回の見学会 参加希望の方は、
こちらのページからお申し込み下さい!


障がい者就労継続支援A型事業所指定番号2719400851
ビジネス・ライフデザイン株式会社
https://bld.support/


洋服、古着の寄付
リスティング広告、PPC広告運用代行
SNSライティング代行、メルマガ代筆
ニュースレター代行(作成・印刷・発送まで)
マーケティング・セールスコンサルティング
売上げアップの相談や経費削減、労務管理。
各種相談。


関連記事

BLDブログ

スタッフ(利用者さん)募集中!

大阪市で障がい(障害)や難病をお持ちの人の就職や求人を探している方は是非、私たちと働きませんか?

大阪市の障がい者就職求人に関するブログを読んでBLDのことをもっと知ろう!
ページ上部へ戻る