BLDブログ

障がいや、難病を抱えても楽しく働ける場所!

どうも、こんにちは(っ `-´ c)!!!
一緒にお仕事しているM尾さんの頭を、撫でくり回すのが日課になっている。
最近、ブログ出番の少ない、米ちゃんです。

2月3日のイベント。
節分見学会のチラシデザインの話し合いをする時に、撫でくり癖の衝動が抑えられませんでした!

ターゲットはM尾さん。
しかし、気にせずパソコンに向かって、配布用のデザインしてるんですよ。
凄く無いですか(笑)
なんせ、米ちゃんと遊んでる暇が無い程、その時のM尾さんは忙しかったんです。
デザイン印刷が終わる頃の頭は、メチャクチャになっていました。


と、いうわけで、ビジネスライフデザインは見学会の会社案内など、全て働く皆で準備しているんですよ。

もう、大忙し!
配布先のピックアップや予算管理、そして宛名印刷は山藤さんとSら井くん。

部屋とYシャツと愛子のブログでお馴染みのKす田ちゃん、
途中インフルエンザで本人は仕事したいと言っていたけど、
強制的安静を命じられ休まざるおえなくなるハプニング!

Kす田ちゃ~ん!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ

おしゃブロ田中ちゃん、会社案内を猛スピードで、パソコンで打ち込み打ち込みで、
指の動きがピアノを弾いているようでした。


そして、米ちゃんがブログ書かずに、M尾さんの頭撫でくり回してたもんだから、
Oちゃん初の会社ブログ大阪は夜の7時作成。



そして、その間に他の皆で袋に入れたり宛名を貼ったり、猛スピードで仕上げて行ったのでした。

そして、この2日間で全ての作業が終わったのですよ。
٩(๑òωó๑)۶うぉ~!


ビジネスライフデザインでは、障がいや難病抱えてるからって、諦めない!
やれる事は自分達でする。
社長さんは、何でもチャレンジするチャンスの場を提供してくれます。

もちろん、会社に見学に来られた方の案内も、全て職員さんでは無く自分達でしています。
社長さんが、『やってみたい人は、手上げて』と言って下さったのです。

昨日は、Y口くんが職員さんの久保さん相手に、見学に来られた方への挨拶の練習を、
ブツブツ言いながらしていました。

途中、『緊張し過ぎたら、僕の手を強めに握って下さい!』と、その場を笑い声でいっぱいにしてくれました。
Y口くん、面白いです(笑)

なんと言っても自分達の自己紹介用の名刺を渡された時は、ちょっとドッキドキしたんですね~(≧ω≦)キャー

ビジネスライフデザインは、ちょっと一風変わった障がい者就労継続支援事業所です。
障がい者と健常者との境界線が、ありません。
もちろん、症状はそれぞれに違うので出来ないこともありますが、
出来ない事より出来ることを増やしてくれる場所。


もし、障がいや難病を理由に、一般企業で働くのが難し方。
一度、見学に来てみませんか?

見学会以外でも、いつでも歓迎しますo(*^▽^*)o

待ってま~す!

以上、納豆には卵の黄身だけ入れる派の、米ちゃんでした~!
P.s 今日からBLD節分大使 米ちゃんスタートです。

 





次回の見学会 参加希望の方は、
こちらのページからお申し込み下さい!


障がい者就労継続支援A型事業所指定番号2719400851
ビジネス・ライフデザイン株式会社
https://bld.support/


洋服、古着の寄付
リスティング広告、PPC広告運用代行
SNSライティング代行、メルマガ代筆
ニュースレター代行(作成・印刷・発送まで)
マーケティング・セールスコンサルティング
売上げアップの相談や経費削減、労務管理。
各種相談。


関連記事

BLDブログ

スタッフ(利用者さん)募集中!

大阪市で障がい(障害)や難病をお持ちの人の就職や求人を探している方は是非、私たちと働きませんか?

大阪市の障がい者就職求人に関するブログを読んでBLDのことをもっと知ろう!
ページ上部へ戻る